2015.11.1

AWA ODORI PARIS vol.1

クオラスが参画する「阿波踊りパリ公演実行委員会」の主催により実施した「AWA ODORI PARIS vol.1」は、2015年9月30日(水)〜2日(金)にフランス・パリにて徳島市のイメージアップキャラクター「トクシィ」と本場徳島の優れた踊り手30名が「阿波おどり」の演舞を披露し、新たなクールジャパンコンテンツとして訴求しました。

「AWA ODORI PARIS vol.1」は、海外でのゆるキャラブームの促進、「徳島」へのインバウンド効果の最大化、2016年度に再びパリで実施される「阿波おどり」公演「AWA ODORI PARIS vol.2」の事前PRを事業目的としています。


初日には、在フランス日本国大使館にて日仏政府および協賛社等の関係者を招待し演舞を披露し日仏の文化交流も含め、多いに盛り上がりました。
2日目には、パリ日本文化会館にてパリ在住の方への「阿波おどり」ワークショップを行うなど、131名の方がこのプログラムに参加し、結果「阿波おどり」「徳島」の興味喚起に繋がりました。
また、3日目にヴォージュ広場で行われた「阿波おどり」の演舞には約5,600人の観客が集まり、新たなクールジャパンコンテンツを発見・体感していただくこととなり、仏・日両国のメディアにも数多く取り上げられ、多くの成果を上げることができました。

2016年度にパリで実施される「AWA ODORI PARIS vol.2」は数百名の踊り手が「阿波おどり」を演舞する予定です。ぜひご期待ください。